出産まで1ヶ月

2022.06.14

こんにちは😃
ヒーリングコラージュセラピーOwl
浅野 芳美です😊

妊娠中にたくさんブログを書きたいと考えていたのですが、今回はつわりから産むまで体調の良い日はほぼなし妊娠生活となってしまいました。

ネット記事などでそんな人もいると知っていましたが、実際なると9ヶ月以上体調不良が続くというのは
身体もですがやはり心がやられますね😱

健康な心は健康な身体から👍
心と身体は繋がっています!
もちろんホルモンバランスの変化もありますけどね💦

とはいえ私は帝王切開が決まっているので
あと1ヶ月ほどでベビーと対面できますよ💕

ラスト2ヶ月が長い(T ^ T)
でも、ようやくここまできました👍

いつも体重を厳しく言われてきたのですが
今回は食べるとその後横にならないといけない
妊婦生活なので、あまり体重は増えてません😁

でも、ベビーはすでに2300gを超えていそうなので
栄養はたっぷり伝わっていそう💕

産む頃には3000g超えてほしいなと思ってます!
私は上2人の子が大きかったので
あんまり小さいと3人目にしてドキドキしてしまいそう💓

早く元気な
ベビーを抱っこしたい!

でも、でも、帝王切開怖いのよね。
素っ裸で手術台に寝転ぶのも異様な怖さがあるし、麻酔もいつもめっちゃ緊張するし、カテーテル入れるのも痛いし(T ^ T)

もちろん麻酔切れた後の傷の痛みと、後産の強烈な痛み。楽な姿勢をとりたくても傷が痛くて身体が動かせない。恐怖だよ😱

私は産道からの出産は未経験だからどっちが痛いとか比べられないけど、個人的には赤ちゃんに会うため!産むため!に痛みに耐えるのと産み終わった後の痛みに耐えるのとで心意気みたいなのが違うから帝王切開の方がキツいイメージでいる!

痛いって言ったら薬もくれるけど母乳あげたいし、やっぱり我慢しちゃうよね💦

超難産とかはないから本当に人それぞれだけど、どちらにしても本当に出産は命懸け!

帝王切開が安全なわけじゃないし。
私も2人目の時手術してる最中
「息してください!!」
ってめっちゃ言われて、あれ?私息してなかったの?とよく思ったよ。

とりあえず眠たくて寝落ちしてた感覚だけど意識が飛んだのかしら?

怖い怖い。
でも、命を生み出すのだから
命を張るのは当たり前なのかもしれない😁

怖いし、ビビっちゃうけど
やっぱり子供に会いたいのだから
頑張るしかない👍

あと少し頑張るぞー😤

みんなこうして生まれてくるんだなー。
昨日までこの世に存在してなかった人間が誕生するんだからすごい!

もちろん、胎動とか感じて母はもっと前から存在を感じるけど、お腹な中で命が育って生まれてくる神秘は本当に考えさせられる。

特に今は不妊も多くて、子供って当たり前にできるものじゃないから、命はもちろん、今の日々を本当に大切にしてほしい。

自分が幸せになるために
考えて、努力と工夫をして毎日過ごしてほしい。
だんだん、勉強とか、個性とか、将来とか子供に期待していろいろ言っちゃうけど、やっぱり大前提に生まれてから死ぬまで出来るだけ少ない悲しみと出来るだけ多くのhappyの人生を歩んでほしいと願っているから。

その思いが重荷な時もあると思う。
上手く伝わらず傷つけることもあると思う。
でも、あなたの望みとは違ってしまったかもしれないけど母はあなたの幸せを常に願わずにはいられない。

まだまだ未熟だから
自分のストレスを子供にぶつけてしまうこともある。
本当にダメだけど
それでも子供への想いは本当だから
自分と自分の毎日、自分の未来を
幸せで満たせるように毎日過ごしてほしい。

今よりもっと幸せに 本当のあなたはもっともっと輝いている! 笑顔と可能性を広げて自由の翼を届ける☆ ♡ヒーリングコラージュセラピーOwl♡ 羽島市を中心に 岐阜市 大垣市 稲沢 祖父江 一宮 穂積 安八 などなど 素敵な未来を拡大中〜

PAGE
TOP